ページ

2017年1月29日

成型ポテトチップス(食品番号:15104)

そんな分類あるんだと思ったけど、何を指すかはわかる。定義は「乾燥マッシュポテト、ショートニング、安定剤等を混合、加熱した生地を圧延、成形後、油で揚げ、調味したものである」。英訳はfabricated potatochips。なんか悪口に聞こえるんですけど。

日本のお菓子としてはナビスコチップスターが有名だよね。
あれは日本ナビスコの持ち物だったらしく、今はYBCチップスターになっていた。小さいパッケージが見当たらなかったので、プリングルズを買ってきました。AJのお勧めは断然「サワークリーム&オニオン」だけど、基本はやっぱり塩味かな・・・悩んで両方買った(笑)

お勧め、と書いたけど、プリングルズ食べるの久しぶりだわ。普通のポテトチップスはたまに食べたくなるけど、これは買ってまでして食べたいと思うことはないな。なんでかね。
普通のポテトチップスと栄養的な差は・・食品成分表はあるけど、個々のポテトチップス(フレイバー)による差の方が大きいような気がうっすらとする。なんで別々に掲載する必要があるのかなぁ。

久しぶりに食べても、美味しいなとは思う。
思うけど、もう当分買わないと思うな。普通のポテトチップスの方が好きだわ。ごめんな。

スナック類はもう終わり。次回はキャンデーの類です。

0 件のコメント: